今日から

おはようございます。

ace1967です。


さて、昨日フト思いました。

ボチボチ本当に1日1食に移行していこうかなと。


これまでは長く、休日はたまに1日1食。

平日はキホン1日2食でした。

これを逆転させようかなと。

平日も敢えて昼メシを摂らず、晩の1食に集約してしまおうかな、と。


もう何年も前の夏に、暫く1日1食を実践した事はあるんですよ。

あまりに過酷な職場環境だったので昼は食べる気がおきない…。

結果、それで体調が悪くなるとかはありませんでした。

体重は減少しましたけれどもね。


さて、食の摂り方を見直す事で新たな地平が開けてくるのか?

暫く自己観察してみますよ。


ちなみに「朝食は健康の源」というのは常識のウソですから。

自分はもう20年ほどずっと朝食抜きですが、健康上何ら不都合は生じておりません。

というか、朝食を摂っていた時分と比較して心身共に軽やかになりました。