チャクラについておさらい

どうも。

ムラゴンユーザーの皆様、ご無沙汰しております。


さて昨日、ある人のアメブロを拝見してましたらチャクラという言葉が出て参りました。

そこで今回は復習の意味で、あらためてザッと調べてみました。


コチラはチャクラについて書かれているものの中のひとつ。

後で自分が見返す為に貼っておきます。👇

https://donkey-earth.com/spiritual/chakra/chakra-balancing/

チャクラという言葉がいつからポピュラーになったのかは知りませんが、今から40年以上前…中学生だった僕は既に知っておりました。

あと、クンダリニーとかもね。


もともとソッチ方面に関心があるタチなのです。

但し、お花畑スピではありませんよ(笑)!